「ナラブログ」〜奈良英幸のアプリブログ@はてな〜

都内で働くアプリディレクター奈良英幸のブログです。徒然をつづります。

「レア吉日通知」Androidアプリでました

こんばんは奈良でございます。

 

 

とびとびだけど長かったゴールデンウィークも終わり明日からまた仕事が始まりますね。

ところで皆さんは『寅の日』という日があるのをご存知でしょうか?

 

 

 

タイガーマスクの日?寅さん?いろいろと想像を膨らませてしまいますが、寅の日(とらのひ)は、十二支の寅にあたる日で、12日ごとに1か月に2~3回は巡ってくる金運の吉日なんだそうです。

 

 

 

虎が一瞬で「千里往って千里還る」

 

 

 

と、言われることから『寅の日』に旅行に出かけると安全に帰ることができるとも言われています。

また、虎の黄色い縞模様は<金運の象徴>でもあるため「出て行ったお金が戻ってくる」という験担ぎもあるそうですよ。

 

 

 

 

そして去る5月8日は「寅の日」と「大安」が重なった、超開運日だったんだとか!!

 

 

 

 

ちなみに僕は、この5月8日に合わせて引越しの為の初期費用の支払いをしました。

どうかたくましい虎のように、一瞬で千里往って戻って来てほしいものです。。

 

 

 

 

実は、この「寅の日」以外にもいわゆる<縁起の良い日>はいくつか存在します。

-----------------------------


◯「天赦日」(てんしゃび・てんしゃにち)
 四季に各1回ずつある百神が天に昇り、天が万物の罪をゆるす日とされ、日本の暦のうえで最上の吉日。

 

◯「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)
一粒万倍日は、手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむとされ、特に仕事始め、開店、種まきや、お金を出すのに最良であるとされています。

 

-----------------------------

 

 

近い日にちでは

 

・5月 9日(月) 一粒万倍日
・5月10日(火) 一粒万倍日
・5月12日(木) 天赦日
・5月20日(金) 寅の日+大安

 

が、超開運・金運アップの日だそうです。

 

 

 

・・・でも

 

 

 

・・・いくら縁起の良い日でも覚えてられないし、忘れちゃいますよね。。

 

 

 

・・・ご安心ください!

 

 

そんなお悩みを解決するスマホアプリが出たんです!

 

 

 

 

ジャン

 

 

 

 

↓これ

 

f:id:hidezone:20160509013942j:plain

 

レア吉日通知 -カレンダー&通知で貴重な開運日を見逃し防止!

play.google.com

 

 

ちなみにAndroid向けです。

 

 

便利アプリやサービスに興味があるんですけど仕事であまり縁がないので共同で作ってみました。

 

 

 

これで「2016年は開運まちがいなし」なんつって

簡単なアプリですけどよろしければ、どうぞー!

 

 

 

それでは皆様、すてきな吉日を!!!