「ナラブログ」〜奈良英幸のブログ@はてな〜

都内のIT企業で働く奈良英幸のブログです。徒然をつづります。

【アプリ感想】両替電卓アプリ

f:id:hidezone:20160912084732j:imagef:id:hidezone:20160912084743j:image

今月末、インドネシアに出張の予定なので非インターネット環境でも使える換金レートが分かるIOS対応アプリを探していました。

 

同じテーマのアプリは数種類あって中でもシンプルで分かりやすかったこの両替電卓をメインで使うことにします。

 

▼GOOD

・主要15カ国に対応

・機能を追加しすぎずシンプルで分かりやすい

 

▼BAD

・押せるボタンが分かりづらい

・一枚の紙に線を引いたようなUIなのでデザインにこだわれば他とさらに差別化できそう

 

このアプリのおかげでレート換算が楽な旅になると思います。これからもアプリによって「これまでできなかったこと」「時間がかかったこと」「新しいこと」が最適化されるとますます快適な生活になりますね。