「ナラブログ」〜奈良英幸のブログ@はてな〜

都内のIT企業で働く奈良英幸のブログです。徒然をつづります。

1度やめた僕がポケモンGOを再開した理由

f:id:hidezone:20160822092145p:plain

一時期のポケモンGOブームもかなり落ち着き、ともすれば「まだやってるの」なんてことも言われかねないのでSNSからもポケモンGO関連の記事が少なくなってきた昨今、
 
僕はポケモンGOを再開しました。
 
理由は以下です。
 
■世間の熱が引くことで、競い合いがなくなり一気にゆるゲームとして楽しめるようになった
 
ポケモンGOに今後追加させるであろうコンテンツをアクティブプレイヤーとして体験できる
 
ポケモンGOのブームが去っても、イノベーションが終わる訳じゃない事がミソだと思います。
 
終わったというか、これから始まる。
今は飽きて当然の状態。コンテンツ運営者からは「ちょっと待ってね」という声にならない声が僕には聞こえます。
 
ローンチ後に世界から寄せられたさまざまな案件(要望、不具合、タイアップ)の整理が落ち着いたら、新体験がまた始まるでしょう。
 
その時に自分がコンテンツから離脱したユーザーになってしまっていたらもったいないのでゆっくりまた進める事にしました。