「ナラブログ」〜奈良英幸のブログ@はてな〜

都内のIT企業で働く奈良英幸のブログです。徒然をつづります。

電車の通勤時間にルーティンをこなす

f:id:hidezone:20160822224720j:plain

「習慣化」をテーマにしたライフハックをよく目にします。

 

意識せずにルーティンで作業をこなすことが大きな力になるということ。

 

僕も、朝の電車の通勤時間を読書のインプットに使っていました。20分近く乗車するので、一週間にすると結構なボリュームに。

 

だけど、最近ブログやtwitterの更新というアウトプットに切り替えたところ、時間が足りなくてちょっとした悩みになっています。

 

早起きして朝活を始めようか、なんて。でもこれ無理して時間を作るのではなくてもともと毎日のルーティンに組み込むのが肝なんですよね。

 

毎日、かならずやっていて一定の作業時間がとれること。もしそんなルーティンに気が付いたら大事にしたいものです。