読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ナラブログ」〜奈良英幸のアプリブログ@はてな〜

都内で働くアプリディレクター奈良英幸のブログです。徒然をつづってゆきます。

「1年前と同じことをしてたらダメだよ」と言われたこと

プライベート ライフハック アプリ レビュー

f:id:hidezone:20160901090842p:plain

最近のユーザー数の多いアプリのランキング。

だいたい予想と同じでしたが、マクドナルドのアプリのユーザー数が多いのは意外でした。確かに安いですからね。

 

さて、表題のこと。

ある時、当時の職場の尊敬する先輩に言われた言葉です。

「1年前と同じ仕事してたら、ダメになるよ」

これはジャンルを変えよ、というわけではなく何か職場で「開拓する」「昇進する」「あえて移動する」など、【とどまるな、挑戦せよ】と言う意味があると捉えました。

 

この言葉がよく頭に浮かびます。そして、ここ最近同じことをしていたなと思います。

 

もし仕事でどうしても同じような事を続けないといけないなら、プライベートを劇的に変えるのも良いかもしれません。私は同じ事が続く毎日に危機感を覚え、ここ数年プライベートの活動を劇的変え続けています。

 

ゴーゴーカレーの看板に書いていました「挑戦こそ、成長だ」